2018年12月21日金曜日

海外ドラマ日記#31 グッドワイフ  season1

The goodwife シーズン1まとめ

お久しぶりの更新です。
色々と見終えていないドラマもありますが、
PrimeVideoでドドーーーっと見ている
グッドワイフ のシーズン1の感想です。








☆ネタバレ有り☆

夫は州検事、子供は2人いて何も言うことなしの専業主婦アリシアフロリック。
平穏な日々に突然夫の浮気スキャンダルが報じられ、
収賄容疑で刑務所に入ることとなる。
生活がかかっているアリシアは専業主婦の前には元弁護士だったため、
不況の中、10年以上振りに再就職を目指す。
学生時代の同僚の弁護士事務所で縁あって就職出来たアリシア。
20歳程年下の同僚ケイリーアゴスとアソシエイトとして弁護士事務所で
奮闘する。
また私生活では夫のセックススキャンダルに涙し悩みながらも離婚はせず、
収賄容疑の疑いを晴らすため闘う。
仕事も少し慣れ、私生活も夫に対して徐々に気持ちを落ち着かせてきたアリシア、
同じ弁護士事務所で調査員として働くカリンダと友達としても仲良くなる。
しかしカリンダと夫の間に何かある模様…
波乱のシーズン1の幕開けです。


◆感想
とにかくアリシアに同情してしまう。
そして女性って強い生き物だなーと思うドラマです。
順風満帆の生活から一変、養っていかなければならない立場になったアリシアが
夫のスキャンダルと戦いながら気持ちをどの様に切り替え、
仕事に力を入れるのか、モチベーションの在り方が勉強出来ました笑。
アリシア演じるジュリアナはERの看護師役、夫のピーター演じるクリスノースは
SATCのMr Big役という豪華な出演陣!
以前の役柄のイメージは一瞬で吹き飛ぶくらいグッドワイフ の役柄に
ぴったりはまっています。
他にも出演陣は個性的。
カリンダはミステリアス、イーライはいい人か悪い人か掴めない、
ウィルは何を考えている?ケイリーは同僚だけど敵なの?など。
働く女性ものが好きな方、ヒューマンドラマが好きな方のもお薦めです。


◆台詞
ダメ、プランはあるの?
ロマンスもいいけどプランがなくちゃ。


No,Show me the plan.I get the romance. I need the plan.


ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪

↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿