2017年5月26日金曜日

海外ドラマ日記#28 24-TWENTY FOUR-リブ・アナザー・デイ season1ep1

11:00AM-12:00PM

今日は。
昨夜アメトークの24芸人を見て熱を上げてしまったmatsuemiです。
かれこれ10年以上前。。24が面白い!と聞きレンタル開始。
アメトークの話さながらジャックより寝不足で見ていました。
家の中に誰かいる気配がしたり、着信音はCTUにしていたり。
レンタルでTSUTAYA行ったらどこかで鳴ってました。
周りも同じ着信音が多く誰が鳴っているか混乱!
当時は人気でレンタル開始当日は並んでいたくらいw
本当に旋風を巻き起こした作品でした♡

長くなりましたが24レガシーに向けて、リブアナザーデイを順番に
綴ります!

☆ネタバレあり☆


場所はロンドンの街中、アメリカの大統領がロンドンを訪れている。
ヘラー大統領と娘のオードリー!←懐かしい。。。
ジャックバウアーは反逆者として狙われており、ロンドンにいる事が
漏れてしまう。大統領に危険が迫ってはいけないという事で捕まえる様
政府から命令が出る。
逃げ惑うジャックだが捕まってしまう。そしてCIAロンドン支局へ連行される。
捜査官のケイトはあっさり捕まるジャックには他に何か意図があると疑う。
連行されたジャックは尋問を受けるが沈黙を通す。
政府側へ身柄を渡す事になり、支局内を移動している時にジャックが
行動に出る。
なんとクロエが反逆者として捕まり拘束され尋問を受けていたのだ。
クロエを助け脱出し、車に乗り込み逃げる。
途中クロエをおろしジャックと運転手とどこかへ向かうのであった...

◆感想
懐かしい時間の音、キャスト達!
クロエが縛られているの初めて見ました。。やっぱり尋問シーンは怖いですね。
なんだか怪しい人物が何人も登場しています。
寝不足にならないよう気を付けてみてみます!

◆台詞
ジャック

友人はいない

I don't have any friends...

(今回の気になる台詞は色んな意味があるのかなぁと思い切なかったです。



ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪

 ↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿