2016年4月8日金曜日

海外ドラマ日記#14 ブルックリン警察−内部告発− season1 ep4

信頼


☆ネタバレ有り☆







ハーリーは相変わらずFBIにウォズの証言を取る様に言われています。
ウォズからスパイ疑惑を晴らしたハーリーですが状況は板挟み状態です。

ある夜ウォズは出掛けた先で車の単独事故を起こしてしまい、入院する事になります。
ウォズは闇の仕事で大口の紙幣を動かす仕事を頼まれていました。
入院で動けなくなってしまったウォズは、病院にハーリーを呼び出し頼み事をします。
空っぽの車を動かすだけの仕事だと言いハーリーも引き受けます。

駐車されている場所に着いたハーリーは車の中身を調べて何も無い事を確認します。
そしてFBIのロバートに電話し、来る様に話します。
電話を切った後、後部座席に不自然なつなぎ目を見つけます。床のつなぎ目をめくってみると、紙幣を数える機械と爆弾を発見します。
驚いたハーリーはロバートが到着する前に隠します。
ロバートが到着し、車の中を確認しますが何も有りません。隠していないか確認する為ハーリーの車の中を確認しますが何も見つかりません。そして車の移動先へ連れて行く様命じます。
移動先はウォズの船を停めている港です。倉庫でもとくに何も見つかりません。FBIのロバートがわかった事は船の名前にウォズの娘アナ・ケイトの名前をつけている事でした。

ハーリーはロバートが到着する前に爆弾などを見つからない場所に隠していました。
そしてウォズに電話し、爆弾があった事を伝えます。爆弾だった事を知らなかったウォズは闇の仕事のパートナーを呼び出し殴ります。そして仕事はしないと言い去ります。

ハーリーの新相棒の新人刑事ローマンは少し前に、捜査で麻薬容疑の男を間違えて撃ち殺してしまいました。それから罪悪感が消えず自殺しようとしたり、男の葬儀に出向き、スピーチをしようとしたりします。ハーリーと同じチームの仲間達はローマンが真実を漏らしてしまうとハーリーまで共倒れになる事を恐れ、ローマンに厳しく説教をします。
厳しく説教されたローマンは死んだ男の家へ行き、男の子供にプレゼントを渡します。そして奥さんに何か話そうとするのです。

FBIロバートがウォズの娘の名前を調べていた所、娘の名前で借りている倉庫の存在に辿り着きます。部下と一緒に倉庫へ行き、中を探していると闇の仕事で運んでいた紙幣を数える機械と爆弾を発見するのでした...続く。

◆感想
ハーリーはウォズが何とか捕まらない様に、FBIにウォズをかばっている事をばれない様に経ち振る舞っているんだな〜と思いました。とにかく複雑で大変です。
新人刑事も真面目が故に罪悪感が消えていません、この先大丈夫かな?と心配になります。FBIロバートの筋肉が凄いんです!ムキムキ!今回はそれが一番驚きました笑。
個人的にこのドラマの挿入歌が凄く好きです。特に今回は良いなと思う曲が多かったです。

◆音楽
JLO演じるハーリーがナヴァの部屋から帰るシーン
♩Mansion / NF♩





テス達が説教中のローマンを車に残し強盗の容疑者の家に行くシーン
♩Guardian Angel / Allen Stone♩




ハーリーとジェームス(ナヴァ)が昔話をしているシーン
♩Long&Lost / Florence+the Machine♩









ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪ 

↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿