2017年5月25日木曜日

海外ドラマ日記#27 Grey's Anatomy グレイズアナトミー season10 ep24

ラストダンス


凄く久々の更新...です。><
また今日から見たもの順で綴ります。
良ければ覗いて下さい☆



☆ネタバレ有り☆

シアトルのモールで大爆発が起こる。
病院は爆発で被害にあった人達で混乱している。
クリスティーナはチューリッヒに旅立つ日が迫っていた。
何度も延期していたが、この爆発の日に出発する事になっていた。
オーウェンと一夜を共にしたクリスティーナは携帯のバッテリー切れで
買う為にモールに寄ってから出勤すると話していた。
気が気で無いオーウェンだったが、沢山の患者の対処に追われる。
そんな中、一台の救急車が到着する。
クリスティーナが患者を助けながら一緒に来た。
オーウェンはクリスティーナの無事を知り、安心する。
メレディスが中々出発出来ないクリスティーナを見かねて連れ出す。
オーウェンにオペ室の上から挨拶をし、デレクにもさようならと挨拶する。
そしてタクシーに乗せ、メレディスはアイラブユーと伝える。
何かをやり残した感じがするクリスティーナは再び病院へ戻る。
メレディスと一緒に踊る事を忘れていたと。
メレディスにメッセージを伝え、ともに踊る。
そして行くねと告げ出発した。
デレクが大統領の仕事でワシントンDCへ引っ越すと話をされたメレディスは
帰宅後、デレクにシアトルに残ると伝える。
そしてメレディスに新たな存在が現れる。。

◆感想
遅ればせながらシーズン10を見終えました。。
クリスティーナが大好きだったので、
クリスティーナとメレディスコンビが見れなくなると思うと寂しいですね。。
シーズン1の1話を見直しちゃいました涙!
また見れる事を祈って。クリスティーナ笑いと感動を有難うー!
シーズン11もレンタルされているので急いで追いつきたいと思います。


◆台詞

クリスティーナ

月に2回は電話とメールをする
オーウェンとアレックスを頼んだよ。
アレックスはけなさないとつけあがる
落ちそうな小型飛行機には乗らない事
砲弾を手で押さえるのも銃撃犯に楯突くのもダメ。
生きてて
あんたは相方
これからも背中を押して。

we’ll call each other at least twice a month and we’ll text each other all the time.
Don’t let Owen get all dark and twisty. Take care of him. And Alex, take care of Alex. He needs to be mocked at least once a day or he’ll be insufferable. Don’t get on any tiny little planes that can crash or stick your hand in a body cavity that has a bomb in it or off your life to a gunman.
Don’t do that. Don’t be a hero.
You’re my person.
I need you alive.
You make me brave.
Okay, now we dance it out.


あんたは才能溢れる名医で非凡な存在
デレクの陰にならないで
彼は理想の男だけど太陽じゃない
太陽はあんた

I gotta go. You stay here.
You are a gifted surgeon with an extraordinary mind.
Don’t let what he wants eclipse what you need. He’s very dreamy, but he’s not the sun. You are.

◆音楽
Where does the good go - Tegan and Sara




ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪ 

↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

  
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿