2016年5月7日土曜日

海外ドラマ日記#25 グレイズアナトミー season9 ep3

見えない日々


☆ネタバレ有り☆





航空会社側は和解のため、事故メンバーに多額の賠償金を提示します。
全員一致で成立する事が条件の為、それぞれが考える時間を取ります。
その頃ヤンは休暇を終え、病院に戻っていました。そして協調性を確認するため、おじいちゃんドクターのトーマスと手術のペアを組まされます。
手術が始まり、トーマスは独自の技術で誰も出来ない技を自然とこなします。
ヤンは驚き、トーマスに技を早く持つ様にとアドバイスを貰います。手術後ヤンは病院の外で一人ぼーっと座っているとトーマスがやってきてます。そこで飛行機事故に遭った事ヤンに気遣い、自分もベトナムで飛行機事故に遭った事があると話し2人の距離は少し近づきます。

アリゾナは足を失い、カリーに対してとても冷たくなっていました。
カリーに賠償金の件を同意するか尋ねられ、私では決められないという一言で怒りが爆発します。私の足は勝手な決断で切ったのに!と怒り、カリーはその場を去ります。
また後日賠償金の話を持ち出すとアリゾナは再び怒りと悲しみを爆発させます。カリーも耐えていた気持ちが爆発し自分も、アリゾナや子供の人生を背負っているんだと話し2人で泣き崩れます。

事故メンバーは各自考えて最後の会議に出席します。ヤンは皆に合わせる、他は同意、しかしデレクは同意しないと言います。今後同じ様な事故を繰り返さない為にも同意せず、事故調査を続けてもらい裁判で闘う意思を話します。するとメンバーも同意し和解は流れます。

ケプナーがオーウェンの説得でシアトル病院に戻ってきます。エイプリルと初の体験を捧げたケプナーは態度がとてもぎこちありません。エイプリルを呼び出し何も無かった事に...と伝えますが想いが込み上げて結局再びお熱い関係になるのでした...つづく。

◆感想
とにかくエイプリルの筋肉がかっこいい〜と思う回でした笑♡
目が吸い込まれそうな色です、かっこいい!事故の和解はいつになるのか、終わりはくるのか?新たな問題も出てきそうです!

◆台詞
外科医は妥協が嫌い。私達は死を拒み究極を超える。17時間のオペにも挑む。
妥協など柄じゃないがしないとも限らない。

surgeons don't compromise.we defy death.we exceed perfection.
we operate seventeen hours straight if we have to.
we aren't built to settle,but that doesn't mean we won't.

自分の心に従い妥協を続けた結果面白い事が起こる。肩の荷がおり日の光が明るくなる。
そしてほんの一部だが安らぎを得られる。

when we follow our hearts.when we choose not to settle,it's funny isn't it?
A weight lifts,the sun shines a little brighter,and for a brief moment.
we find a little peace.

◆音楽
賠償金提示シーン
♩Heat Lightning/Lucky blossoms♩




ベイリーがケプナーが手術に入る事を話すシーン
♩oh!my/Haley Reinhart♩




ヤンスマイル
♩what makes a good man/The Heavy♩






ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪ 

↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿