2016年5月12日木曜日

海外ドラマ日記#26 ブルックリン警察−内部告発− season1 ep8

善悪


☆ネタバレ有り☆




サップは死んでしまい、ハーリーが悲しみと怒りでウォズの家へ行く。
ウォズに傷つけるなと約束していたのに、約束を破ったと怒りをぶちまける。
ウォズは仲間を守るため仕方無かったと、事実を認める。。

FBIのゲイルはロバートからサップの死の報告を受け、死因を追求するため死亡解剖するように伝える。そしてロバートの部下が、ミゲルゼペタの弁護士が最近替わり、ナヴァという弁護士になったと報告する。ナヴァの事を知っているロバートは身分を隠して直接話をしにいく。ナヴァを呼び止め、倫理委員会の関係者の振りをして警官のハーリーと肉体的な関係があるみたいだが、ミゲルの裁判を行う点で先入観を持たされていないかと伝える。ナヴァは否定するが怒り、ハーリーの所へ行く。
15年間弁護士をしてきて初めて疑われた、どういうつもりで近づいてきたのかと問われ、ハーリーは初めはミゲルの件が目的だったけど段々変わってきた。。と伝えるがナヴァは怒って去ってしまう。

ハーリーはロバートの仕業だとすぐにわかり、プライベートには干渉してくるなと言う。
ロバートはミゲルが犯人になった事件で本当の目撃者がいた事がわかっているとハーリーに伝えている、ウォズの仕業だとしたら脅迫や窃盗などのレベルの汚職ではないとハーリーに言う。ハーリーはミゲルの件はウォズは関係ない、私が罪を着せたと打ち明ける。
DVの事実を知り、ロバートはウォズを捕まえる証拠を出すならミゲルの件は問わないと言う。

ハーリーの娘と娘の彼氏が警官に暴力を振るわれた事件が起こり、ウォズが新人ロバートを使って、警官2人に仕返しをしていた。そこにハーリーを連れて行き、ハーリーこれで良いか?と言う。新人ロバートにこれ以上汚職な警官達と関わらせないつもりだったハーリーは、ウォズがサップの後釜だと言ったことに落胆し、もう暴力はこりごりだと言い去る。

そしてロバートの家へ行き、サップを殺したのはウォズだと伝える...つづく。

◆感想
ウォズが恐ろしすぎて。。もう捕まるのも時間の問題なんですかね。サップのお別れの式は悲しかった。。
ハーリーが娘に、警官をしているから知ってるけど非行は大体夜に行う、だから門限を作ってると話していたのを聞いて確かに。門限大事。って変に納得してしまいました。
ロバートはハーリーの写真をこそこそ見ていたし、一体なんなんだ?ついにハーリーがロバートの家へ行ったけど、そういえば隠しカメラはどうなった??って思いました。
次回もう配信されてるので急いでみます。

◆音楽
悲しいオープニング
♩The Sound of silence/Nouele♩



◆台詞
"Dear Tess... I know you are going through some stuff. Thought the tickets might help. It's impossible to dwell on life's problems when you're sitting at the ballpark. So I'm not great at talking it out... or advice in general, but this is what I got: life never turns out the way we expect it to. Don't let anyone tell you things happen for a reason. They don't. Things happen because they happen. And we do the best we can to make them right. If we're lucky, we have friends who understand that... or don't need to. Most people, maybe, have one of those. I know you've got at least five. Your friend and partner, Saperstein."

テスへ
悩んでるみたいだね、試合のチケットをあげるよ元気出して。球場に行けば悩みなんて吹っ飛んでしまうよ。僕は口下手だから助言出来ないけど聞いて。
人生は思い通りにならない。物事に理由があるなんて嘘、無いんだ。納得する様に努力するだけ。そしてそれを理解してくれる仲間が必要。一人いればラッキーだけど君には5人もいる。君の友でありパートナーのサップより。

ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪ 

↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿