2016年3月23日水曜日

海外ドラマ日記#4 私はラブ・リーガル season1 ep1

地上に堕ちた天使


色んな作品を並行して見ております。こちらも見始めが出遅れておりますがぼちぼち見ていきたいと思います!


☆ネタバレ有り☆





舞台はロサンゼルス、美しいモデルのデビーはハンサムな彼氏と同棲中です。
2人は朝の支度をしながら、仲睦まじい会話をしています。
デビーはCMのオーディションの為、彼は仕事の面接の為出掛けます。
デビーは車を運転中に不慮の事故に遭い、あの世へいくことになります...

次に登場するのが弁護士事務所で弁護士として働く女性です。この女性ジェーンはドーナツが大好き、お洒落もあまり気にせず自己啓発や仕事熱心なぽっちゃり女子です。
ある日、事務所に男性が訪れます。
事務所のボスと不倫していた女性の夫が殴り込んできたのです。
銃を持っている男性は交興奮し発砲、なんとジェーンに命中してしまいます...

2人の女性が同じ日にあの世へいくことになります。

真っ白な服を来ているデビーは気づくとあちらの世界にいて、『門番』と言われる面接官の前に座っています。ここは面接官の男性に名前など聞かれパソコンで過去に悪い事をしたか等調査され天国か地獄かを判断されると場所なのです。元の世界に戻りたいデビーは納得がいきません。ふと面接官のデスクの横を見るとエンターボタンは許可要!という張り紙があります。これはきっとこの世に戻るボタンだと思ったデビーは勝手に押し、この世に戻って来ます。


デビーはこの世に戻って来れました...が!デビーの肉体ではなく同じ日に銃で撃たれたジェーンの肉体に戻ってしまいました。面接を担当していた男も慌ててこの世に来ます。
そして魂や記憶はデビーだが肉体はジェーンである事、一生このまま生きて行かなければならない事を説明されます。何故ならボタンを押してしまったから...
元に戻れないデビーはジェーンとして生きて行く事を受け入れます。

事務所に出勤したジェーンは今までの自分とは正反対の生活にうんざりします。
お洒落大好きだったデビーですが、ジェーンはお洒落とは程遠い生活を送っていました。
悲しくなったジェーンは親友に会いに行き、なんと事の経緯を全て話します。
モデル仲間の親友ステイシーも最初は信じられませんでしたが、二人だけしか知らない話をして信じてもらう事になります。

親友に打ち明け、心が軽くなったジェーンは弁護士の仕事を辞めようと決意します。

その日仕事には行かず、デビー(自分)のお葬式に参列します。その時、デビーの彼がお別れの言葉を話していました。彼女は優しく、そして思いやりのある人だったと聞いたジェーンは、ふとジェーンはどんな人物なのかと疑問に思います。
事務所に電話しジェーン(自分)はどういう人物?と補佐に聞きます。すると仕事熱心で思いやりのある人だと聞くのです。
彼の言葉からジェーンとして思いやりを持って仕事を全うしようと決意した彼女は仕事に戻ります。
デビーがジェーンとなって初めての案件が不倫された女性の弁護です。
旦那に離婚を要求されている女性は、旦那が浮気をしていたのに証言はせず、条件の悪い離婚条件を受けようとしています。証言する自信を持ってもらうため、ステイシーに協力してもらいます。地味だった髪の毛を美容室に行きヘアスタイルやメイクを変え、冴えない服装もセクシーに変身させます。
そして自信を持っている事を示す為に“肩を引き、胸を張る“姿勢を伝えます。
一度は不倫した旦那に心が折れそうな女性でしたが、勇気を出して立ち上がり男性の不倫相手は女性の妹だったと証言し、和解金も増え無事解決します。

仕事も一段落しジェーンが自分の仕事場で休んでいると、部屋をノックする音がします。
新しい社員が入り、挨拶に来たのです。
それが何とデビーの彼なのです!
ジェーンは驚きを隠せませんが、相手から見れば只のジェーンなのです。
これから宜しくと伝えて、、、次回に続きます!



◆印象的な台詞


"shoulder is back show the rack!"   肩を引いて、胸を張って!


◆感想
始めはよくある入れ替わりなのかなと思いましたが、一人だけで話は進んで行くんだという印象でした。デビーの方が社交的で明るいという性格もあってか、デビーの魂が入ったジェーンはとても明るく見えました♡今回の話は人間は気持ちや中身からでも変わる事が出来るし、外見からも気持ちを変える事が出来るというメッセージが受け取れた話だったなと思います!これからどうなっていくのか、ステイシーはどこか抜けていそうだけど入れ替わっている事は誰かに喋ってしまわないのか等楽しみです笑。
モデルのデビー魂が入ったジェーンがどんなお洒落をするのかも楽しみです。
ちなみにこのドラマを見ているとドーナツが凄く食べたくなりますね...
本編はファイナルを迎えておりますが少しずつ楽しんでいきたいと思います。


ランキングに参加しています☆
ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪

 ↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿