2016年3月25日金曜日

海外ドラマ日記#5 ブルックリン警察配−内部告発− season1 ep2

原罪

毎週水曜日にhuluにて更新されています!
第二話を見終えたので記憶があるうちにまとめます。



☆ネタバレ有り☆




FBIから逮捕しない変わりに汚職警官の実態を暴くため、情報通となる様取引きしたハーリーはボスのウォズと話しています。情報屋からウォズにメンバー内にスパイがいる情報が入り、チーム内を捜査する様に頼まれたハーリー。まさか自分だと言える訳も無く緊迫した雰囲気が流れます。話している最中に新たな事件が起こり、二人は事件現場へ駆けつける事になります。
酒店を狙った連続銃撃事件が起こり、現場捜査も一旦落ち着いたためチームのメンバーは一旦署に戻ります。

情報屋からウォズに連絡が有り、スパイになりやすい人物像を伝えます。
FBIがスパイにする人物を選ぶとすれば”一番の宝物を持っていて、一番の秘密があるもの”を利用する。チーム全員を疑う様に説得されます。それまで信頼しているハーリーは疑いの中に入れていませんでした。条件を聞いてハーリーを疑い始めます。
一番の宝物は子供、一番の秘密も持っていたのです。

この秘密を思い出し、当時の取り調べのビデオを見直します。

当時公園で殺人事件が起こり、凶器がある男の車から発見され逮捕されます。
ある男は、ハーリーと昔付き合っていて、あざが出来るくらい日常的に暴力を振るわれていました。男はある事件で捕まり、暴力から離れる事が出来たハーリーに妊娠が発覚し今の娘を出産します。男は出所後、娘の周りをうろつく様になりハーリーは精神的に限界でした。
事件担当だったハーリーと犯人に関係があった事を疑問に思ったウォズが話を聞きます。
ハーリーは娘を守る為なら何でもすると言い、ウォズはハーリーが凶器を動かした事を悟り、今回の件は自分で記録を消す様にと伝えこの事件は闇に葬られます。

ハーリーは宝物も秘密も持っていたのです。

ウォズは嘘発見器で見極める為、チームのメンバーを家に招待すると言いハーリーを呼びます。実は全員ではなくハーリー一人だけでした。家に着き自分一人だけだと気づいたハーリーは嘘発見器を上手く乗り越えるため、沸騰しているやかんに腕をつけやけどを負います。質問がある度に傷をこすりつけ心拍数をコントロールし、何とか嘘発見器に引っかからずに終える事が出来ました。

ウォズは質問をしている所をビデオで撮影していました。ハーリーが帰った後ビデオを見直していた所、ある仕草に気づきます。その仕草は昔の取り調べでの時にもしていた仕草でした。ハーリーの嘘をつくときの仕草だったのでした...次回に続く。

◆感想
なんとな〜く盛り上がりに欠ける感じがしました。。シーズン1はとりあえず見続けてみようと思います。JLOが可愛くて目の化粧とかチークの色とかの方に気が散っているのかな笑。もうちょっとハラハラした感じが今後起こると良いなと思います!
やけど作るシーンは顔が歪みました!

◆印象的な台詞

Pain spikes the heart rate in the control question
It confuses the machine and throws off the results
痛みは心拍数に影響するから、機会を惑わすこともある

◆音楽 

♩ the ideal husband / father john misty  ♩

メンバーのテスが夫の浮気相手に殴り込みに行った時、お店で流れていた曲






ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪ 

↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿