2016年3月28日月曜日

海外ドラマ日記#6 私はラブ・リーガル season1 ep2

見た目は重要?!


☆ネタバレ有り☆






デビーは相変わらずジェーンのまま、自分の見た目に違和感と不満を持っています。
デビーだった頃の彼、グレイソンと同じ事務所で働く事になりました。
話す度にときめくジェーンですが、見た目は前と違うため心の中は複雑です。

今回ジェーンは太った女性ルーシーの弁護をする事になりました。
お洒落なバーで働いていたルーシーは1年で23キロも太り、見た目が変わった事を理由に解雇されました。旦那も家から出て行き、子供を一人で育てる為ルーシーは職を取り戻す為の裁判を起こします。
ジェーンも裁判に勝つために頑張りますが、内心は複雑...
心の中には昔モデルだったデビーの気持ちがあるけど、見た目はぽっちゃりのジェーンだからです。ジェーンはルーシーと同じく周りの人から見られる視線を気にしてストレスを感じていました。

裁判が始まり、お洒落なバーの店員はエクステンションや整形で見た目を変えた店員もいるのに、太って見た目が変わると何故解雇なのか?と訴えます。しかし見た目が良く無いという相手側の訴えに返す事が出来ず終わってしまいます。
上司からのアドバイスもあり、何としても裁判に勝つ為に太る事は病気だ、だから認めろという戦法に出ます。病気という訴えに驚いたルーシーは怒ります。ジェーンはルーシーに戦法の説明をせずただ傷つけてしまいました。

落ち込みながら親友ルーシーとの家に帰宅すると、ルーシーは待ってました!とばかりにジェーンにメイクして遊ぼう♩やら運動しようやら誘います。
ジェーンになってから、特に運動もダイエットも興味が無いジェーンはステイシーに興味が無い!!と怒ってしまいます。ステイシーもデビーに会いたいと無理な事を口走り、ジェーンは傷つき家を出てジェーンの家に戻ります。
そこで守護士フレッドに話を聞いて貰い、デビーだったら、、、の気持ちやジェーンだったら。。。の気持ちを交互に聞いて考えさせてくれ、ジェーンは落ち着きを取り戻します。
フレッドは家が無いのでジェーンの家に住んでます。

荷物を取りにステイシーの家に行くと、おやつにセロリを食べるジェーンがクッキーを沢山食べています。驚いたジェーンはクッキーをキッカケに話し合いを始めます。
ジェーンとこれからも仲良くしたいステイシーは、ジェーンにクラブへまた遊びに行こう、と誘います。ジェーンは昔のデビーではなくジェーンの今はクラブへ行ってもういてしまい落ち着かないから、他の所で遊ぼうと話をします。
その時、最終弁論で闘うヒントを思いつきます。
ヒントのキッカケをくれたステイシーに感謝をし二人は仲直りします。

そして最終弁論ではルーシーはアメリカの標準体重である事、細い人ばかりがいるバーに標準体重の人が行くと落ち着かない、お店の売り上げを上げる為にも視野を広げて色んな人を雇うべきだと訴えます。性別、年齢、国籍、宗教で差別してはいけないなら見た目でも差別をするな!と訴えます。
そして裁判に勝つ事が出来ました。

裁判を終え事務所のテラスで外の空気をすっていると守護士フレッドが近づいて来ます。
2回目の人生楽しんで、と伝え事務所の皆で勝利のお祝いをして貰うのでした...続く。

◆感想
ステイシーの純粋な性格、悪気の無い所が可愛い!と感じた回でした。守護士フレッドはジェーンの心のパートナーみたいですね。ジェーンが段々と自分を受け入れてるなと感じました。とにかくドーナツ食べたくなるけど、ステイシー見てたら我慢しなければ、、、と思う見る側も複雑な心境でした笑。おやつにセロリは無理かな。
これからのジェーンの裁判やグレイソンとの関わりも楽しみです。

◆印象的な台詞
最後のシーンでフレッドがジェーンに一言

Enjoy the moment after all only you live "twice"       人生は今を楽しむ事さ”2回”

◆音楽
♩The creationist / kerli





ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪ 

↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿