2016年3月17日木曜日

海外ドラマ日記#3 ブルックリン警察配−内部告発− season1 ep1

huluにて毎週水曜日に配信されるというジェニファーロペスが主演のドラマを見ました♡
アメリカでも大人気作品がついに日本で配信開始です!


☆ネタバレ有りです☆







ジェニファーロペスが演じる女性はシングルマザーのハーリーという刑事で登場します。
ハーリーと新人刑事が薬物捜査のためニューヨークの街を歩いている所から物語は始まります。薬物検挙の為、アジトであろうマンションに到着し、部屋に入ろうと準備をしている時に近所の子供が部屋の近くに近づいて来ます。
場合よっては銃撃戦にもなる為、ハーリーは子供を自分のお家に戻る様話に行きます。
子供が見えなくなり、戻ろうとしたその時、発砲する音がし振り返ると新人刑事が一人で部屋に突入し疑わしい人物を撃ってしまいました...さらには同じ部屋にいた人物も窓から逃走してしまいます。
ハーリーは驚き、新人刑事に状況を確認しているととんでもない事が発覚します...
銃の音がして部屋に入ると銃を向けられていたので発砲した新人刑事ですが、実際は銃の音はゲームの音、手に持っていたのは銃ではなくコントローラーだったのです。
この事実を伏せる為にハーリーは新人刑事と口裏を合わせ、正当防衛という理由にする為嘘を重ねて行きます。

この二人が所属しているのがNY市警の刑事チームです。このチームは汚職警官ばかりで日々賄賂や隠蔽を行っています。ハーリーも自分と娘の生活の為悪い事にも手を染めていました。
逃走していた人物が捕まってしまい、一部始終を見ていた可能性があり嘘がばれると思ったハーリーは、新人刑事が撃ち殺してしまった事実もチームのリーダーに相談し、逃走人物を揉み消し隠蔽してもらいます。こうしてチームは隠蔽を繰り返しているのです。

ある日娘の学費でまとまったお金が必要となり、チームリーダーに相談した所怪しい仕事を頼まれます。お金の良い仕事だった為ハーリーは仕事を引き受け、ある男と会う場所へ行きます。怪しい仕事はFBIの仕掛けであり、汚職警官を捕まえる罠でハーリーはFBIに捕まってしまいます。

FBIから取引きを応じられ、協力すれば刑務所には入らなくて良いが汚職警官達の情報を引き出せというものでした。ハーリーは仲間を裏切りたくない想いでいっぱいですが娘の為取引に応じます。

ある日パーティーがあり、リーダーも参加していました。そこでカメラとマイクを仕込まれたハーリーは情報を得るためにパーティーに参加します。
するとリーダーに一本の電話が入り、慌てふためいたリーダーにハーリーは呼び出されます。なんとFBIに疑われているという情報が入り、チーム内にスパイがいるというものでした。他の人は信じられないので見つけ出す為に協力して欲しいとハーリーは頼まれてしまいました...一体どうなるの?という所で今回の話は終わりです!


ジェニファーロペスが主演という話題性は抜群のドラマだなと感じました☆
JLOはとにかく美人!筋肉もカッコイイ!と容姿に釘付けでした笑。
娘役の女優さんもどことなくJLOに似ています。
FBI役で出て来るウォーレンコールという役者の人はホワイトカラーに出て来たニールを監督する役の人でした!刑事役が似合うんですね☆
刑事ドラマなのに何とも言えないダークな雰囲気のある作品でした。
一話目から裏切りや隠蔽やらで展開の早い話だったので次回がどうなるか楽しみです。

◆音楽
ジェニファーロペス演じるハーリーが娘の車を隠蔽する為に壊しに行くシーンで流れていた曲

♩ chandelier/Sia ♩








ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪ 

↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿