2016年4月6日水曜日

海外ドラマ日記#13 私はラブ・リーガル season1 ep3

バカンスは夢の彼方に


☆ネタバレ有り☆





ジェーンは親友ステイシーと休暇を取り、パームスプリングへ行こうと計画します。
給料を取りに事務所へ行くと、ボスが待ち構えています。
昔ジェーンが担当していた運輸会社の裁判が再審する事になったと伝えられます。
この裁判は超過労働で居眠り運転をしてしまい亡くなってしまった男性の訴訟でした。
裁判ではジェーン側が勝ち、残された奥さんと子供の生活は保証されていました。
ですが今回の再審で賠償金が支払われるか怪しくなっていたのです。
不安に思っている親子も事務所へ来ています。
ジェーンの休暇はおあずけとなり、仕事を始めます。

再審が始まります。会社側に超過労働をさせた責任があるのか奥さんが証人となります。
奥さんは夫を亡くし、子供を一人で育てなくてはならず不安や苦労を話します。
以前のジェーンは法廷では冷静な女性でした。今のジェーンはデビーの気持ちも交じり法廷で涙もろくなり、弁護が出来ない状態になります。一回目の裁判はただ泣いてしまい終えます。そして上司からは冷静に、必ず勝つ様に命じられます。

2回目の裁判では、昔証言して貰った元運転手に証言台に立ってもらいました。
昔、超過労働を命じられたと証言してくれた男性でしたが、今回はそういった事実は一切無かったと証言します。予想外の事を言われた立場ジェーンは怒りが込み上げ、法廷で怒鳴ってしまいます。裁判長へも声を荒げたジェーンは罰則として8時間拘束されます。
拘束中、昔から馴染みの裁判長が心配して話をしに来てくれます。
真実を伝えられないジェーンですが、反省をし優しさを受け入れます。
そして迎えが必要だった為、同僚のキムと食事中のグレイソンを呼び出します。

今回の事で反省をしグレイソンへも話を聞いてもらいます。グレイソンも法廷で自分の心とは裏腹な事が起こる事もある、仕事なので頑張って振る舞う事もあると伝えます。
ジェーンは振る舞う、演技をするという事をヒントに前向きになります。
そして親友ステイシーにある頼み事をします。
ステイシーに嘘の女社長を演じてもらい、超過労働しないと間に合わない商品の運送を裁判中の会社に頼みます。

3回目の裁判でステイシーのお陰で証拠が立証され、勝訴となります。
社長を演じたステイシーも自信をつけ、オーディションに前向きにかります。
フレッドはステイシーに一目惚れしてしまいますが、この世の人間ではないので悩みながらも思いを馳せます。。
そして食事をしていたキムとグレイソンですが、一緒の裁判を担当してお互いの距離が近くなりデートする展開に...続く。

◆感想
今回は色んな恋が動き出した話でした。フレッドが一目惚れをし、キムがグレイソンに積極的に誘っていました。キムとグレイソンの仲をジェーンが知ってしまうと大変なんだろうなぁと心配してしまいます!あらすじには書かなかったのですがキムとグレイソンが一緒に裁判した二重人格の裁判は面白かったです。結婚しているAという男性に二重人格が出始め、女医に見てもらうんですが、女医が二重人格のBに惚れてAを消してしまうという内容。こういう事ありそうだなぁと思いました!でも何を理由に裁判するのかが難しいそうです笑。また色んな訴訟内容も見る事が出来るので今後楽しみにします!

◆音楽
フレッドがステイシーに一目惚れするシーン
♩My cowboy / Jessie James♩



ステイシーが社長を演じているシーン
♩I'm not cool / sohodolls♩



ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪ 

↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿