2016年4月14日木曜日

海外ドラマ日記18 フラーハウス season1 ep4

脱走大失敗


☆ネタバレ有り☆






引っ越ししたばかりのラモーナは学校で友達が出来ず一人ぼっちです。
同じ学校のジャクソンがラモーナに話しかけると、ここから逃げ出したい!と言い出します。ジャクソンは俺が逃がしてあげると言い、学校からの脱走を企てます。
授業で理科の実験をしている時、ジャクソンがわざと煙を発生させ非常ベルが鳴ります。
その隙にラモーナが窓から脱走します。しかしすぐに警備員に捕まり連れ戻されるのでした...。

DJはマックスと仕事場のペットクリニックに来ます。院長が長期休暇を取る事となり、手伝うため息子のマットが訪れます。昔会った事がある2人は再会を果たします。
その間マックスは何匹もいる子犬の内、一匹を家族に迎える為どの子にするか悩んでいます。

三男のトミーのお守りをしているステファニーはカフェに立ち寄っています。
そこで後ろに並んでいた男性に声を掛けられます。君の子供?シングルマザーは素敵でセクシーだね!と言われたステファニーは嬉しくなり、否定せずママを装います。
その時DJからクリニックの受付の手伝いに至急来て欲しいと頼まれ、男性とデートの約束を交わし手伝いに行きます。

ラモーナはついに友達が出来、喜びます。
そしてラモーナとマックスは自宅に帰り、自分たちの母親から説教を受けます。
停学処分になった為、DJはマックスへ処分中に罰として、落ち葉広い等の"To Do リスト"を渡します。一方キミーはラモーナへ罰としてネイル、ショッピングや前の学校の友達に会いに行く事を提案します。罰とは思えない事にジャクソンは不平等だと怒ります。DJはキミーを呼び出し話をします。キミーは親の都合で引っ越しをして悲しい思いをさせた娘を、これ以上傷つけたくないので罰を与えられないと話します。
DJはキミーを勇気づけ、親として罰を与えないといけない、いつか伝わるはずと伝えます。
DJの説得で罰を与える事に納得したキミーはラモーナへ改めて罰を言い渡します。
自分から脱走を言い出したと正直にラモーナも話し、罰を受け入れます。
お説教が落ち着いた頃、マックスが新しい家族”コスモ”を紹介します。
その時ステファニーのデート相手が到着します。ステファニーは家の中にいる4人の子供のママの振りをし、DJとキミーを子守りとお手伝いさんと呼びデートに出掛けて行くのでした...!つづく。

◆感想
キミーがちゃんと母親なんだなぁと思いました!コスモが可愛いです。フルハウスにも出演していたコメットを懐かしく感じます。ミシェルとコメットの仲も愛くるしかったですね。マックスとコメットの関係もこれから楽しみです。

◆台詞
クリニックでスカンクが匂いを発してしまったシーン


スカンクの通り魔的犯行だ!
We were victims of a drive-by skunking!

トマトスープには消臭効果があるとグーグルに載っていたよ!
Google said tomato soup would get the smell out!!



ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪

↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿