2016年4月14日木曜日

海外ドラマ日記17 ブルックリン警察-内部告発- season1 ep5

妄想



☆ネタバレ有り☆






ある日ハーリーはテスと共に男2人を逮捕します。男の車には大量の麻薬が積まれていました。男のボスは地元でも有名なラウールという男です。ウォズが現場に到着し報告を受けます。テスの案で今回はラウールに恩を着せる目的で麻薬を返す取引をしたらどうかと提案されウォズも同意し指定した場所に呼び出します。指定場所で心変わりしたウォズは証拠品を渡さず今後は気を付けろと釘を刺します。ラウールは麻薬を返してもらわないと困る立場だった為、怒りウォズに仕返しすると宣告します。

チーム内のサップが以前事件で関わったロシアの美女に語学のレッスンを秘密で受けています。近くで待っていた仲間のトゥーフオが何者かに尾行されている事に気づきサップを呼びに行きウォズに報告します。2人もナンバーを覚えておらず呆れられます。
尾行されているから気をつけろと言われたハーリーは自宅へ戻り、FBIロバートに電話をし尾行がばれていると伝えます。しかしFBIの尾行では無かったためロバートは調べてみると伝えます。
犬の糞がついた服を着替えるため自宅から電話していたハーリーですが、その事を伝えていないのにロバートに電話の切り際に早く署に戻れと言われ奇妙に感じます。

ロバートは尾行の犯人は内部監査担当の仕業だとわかり、尾行を辞める様忠告します。
その担当の男はウォズと関係のある、闇の仕事のパートナーの男だったのです。
男はすぐに喧嘩別れしているウォズを呼び出し、忠告します。その間にウォズの車が盗まれ、男に興味がある事を落書きされた状態で署の前に放置されます。車に群がる署の人達に否定するウォズですが怒りが頂点に達します。
男にラウールを襲わせ仕返しするのでした。。
そしてチーム内のスパイを見つけるため、内部監査の盗撮写真を確認します。尾行されている時一緒にいるはずだったサップとトゥーフオが別々にいた事に気付きサップを調べ始めます。

ハーリーはロバートが自分の部屋にカメラを仕掛けていると思い、昔の仲間にロバートの部屋に隠しカメラを付けてもらい監視する事にします。カメラを探す探知機を仲間から盗み自分の部屋を探すが見つかりません。ロバートを監視していた所、デートに行く所だった為プライバシーを優先し見る事をやめます。
ロバートのデート相手はプロで、ハーリー似のラテン系美女です。
名前は好きな様に呼んで良いと言う彼女にロバートはハーリーと呼びかけるのでした...
続く。


◆感想
今回はテスとカルロスの浮気がウォズにばれたり、ハーリーの娘サラに彼氏がいた事が発覚したり、ウォズの男性関係もバレかけたりなど色々発覚する回でした。
最後のロバートのプロのデート相手にハーリーと呼びかけたのは気持ち悪かったです。。
ロバートはストーカーなのでしょうか。あまりまともな人物が出て来ない警察シリーズですが来週を楽しみにしたいと思います。

◆音楽
ウォズが仕返しをする為に理容店の男2人に交渉しているシーン
♩Blacka / Blackalicious♩




トゥーフオがラウールを連れて運転しているシーン
♩The world / Charles Bradley♩





ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪ 

↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿