2016年4月12日火曜日

海外ドラマ日記#16 私はラブ・リーガル season1 ep4

愛しのデイヴィッド・ベッカム


☆ネタバレ有り☆





ある日キムとジェーンがボスに呼び出されます。
デイヴィッドベッカムから仕事の依頼でした。気合いの入るキムと一緒に部屋へ向かいます。そこには一般男性とゴールデンレトリバーしかいません。
確認すると、ベッカムの正体はゴールデンレトリバーでした。
依頼主から話を聞くと、ベッカム1世が前にいてショーで沢山優勝するエリート犬でしたが少し前に亡くなっています。クローンを作る会社にDNAを持ってベッカム2世を依頼します。しかし2世は全く言う事を聞かない犬でクローン失敗なので返金をお願いしたいという依頼でした。

ジェーンが事務所内を走るベッカム2世を捕まえてなだめていた所、女性が事務所に現れます。なんとデビーのお母さんです。驚いたジェーンがあたふたしているとグレイソンが現れお母さんとハグをし、事務所の自分の部屋へ案内します。
驚き、気になるジェーンは無理矢理グレイソンの部屋へ押し掛け、お母さんに挨拶をします。その頃グレイソンとデビーのお母さんは離婚問題の依頼をしている所でした。
しかし以前からデビーのお父さんから離婚問題で弁護を依頼していたグレイソンは理由を伝えお母さんの依頼を断ります。離婚問題で更に驚き、取り乱すジェーンですがお母さんの依頼を受けると言い、離婚問題の戦いが始まります。

財産分与について話し合いがあり、グレイソン、ジェーン、デビーの父、母が揃います。
ジェーンは何とか離婚問題を阻止しようとし、2人に話し合いをするよう伝え全く話が進みません。その日も財産分与の話し合いはせずに終わります。
その後、デビーの母とも話し離婚の意思が固いと確認し財産分与での希望リストを見直す様伝えます。そしてリストを訂正しグレイソン側へ渡します。円満離婚のはずでしたがリストを訂正された事にグレイソン側も不快感をあらわにします。

ジェーンの事務所の部屋で携帯が鳴ります。探すと忘れ物の携帯でした。着信に出るとデビーのお母さんの携帯で恋人からの電話だったのです。恋人の存在を知らなかったジェーンはデビーのお母さんに携帯を返す際に問いつめてしまいます。
恋人との関係はデビーが生きている頃からでした。何でも母と話す仲だったデビーはショックを受けます。ジェーンとなった今、感情を抑えられず依頼を断ってしまいます。

ベッカムの裁判も佳境を迎えています。クローンを作った事と優勝出来ない犬の関連性は無いと判断されかけますが、DNAでクローンを作った研究者の腕は確かなのかという所に焦点を当てます。これが大ヒットです。優勝している他の犬を調べるとベッカム1世のDNAだったのです。ベッカム2世だけではなく他に3頭の犬にDNAを使っていました。これで和解に繋がるのでした。

そしてデビーのお母さんもお父さんと無事離婚し、報告をしにジェーンの事務所を訪れます。ジェーンは自分の態度を謝り、2人で良い別れをするのでした。。。続く。

◆感想
ジェーンが今回は自分の両親が登場したので、自分から問題の渦の仲に入りかき混ぜてしまう展開でした。今回はデビーの感情が沢山出て大変でした!フレッドもステイシーに愛の告白をしたり、グレイソンからデビーび対する思いやりを聞いたりと色んな気持ちが見える回でした♩

◆音楽
ベッカム裁判で和解を迎えた時 
♩On a Cloud / The platinum Pied Pipers♩

 

フレッドがステイシーに曲を贈る時 
♩Innocent / Aidan Hawken♩




最後のシーン 
♩Nothing Without You / Danyew♩






ランキングに参加しています☆ポチッと一押し頂けると嬉しいです♪ 

↓↓↓↓↓↓ ブログ☆ランキング ↓↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿